皆様障子紙についてアドバイスありがとうございました!

次男が開けた穴はこんな経緯で広がったので、

最早障子シールでは塞げないのです…(´;ω;`)ブワッ

 

ですが、破れない障子が枠が壊れたりする!と教えてくださって、

とても助かりました!

普通の紙でちゃんと張り替えようと思います(*´▽`*)

アドバイス本当にありがとうございました♪

 

長男はね、基本的にルールも守るし、しっかりしている子だけど、

たまに好奇心に負けちゃうのよねw

そんな時、やっぱり5歳だなあと癒されます…ニマニマしないように

気を付けて注意しているのが②の4コマ目の私ですw

 

子どもにイライラしないんですか?とご質問頂きましたが、

基本的にイライラしないです。

長男が真面目な性格だと知っているので、

ワガママを言う時は、もしかして寂しいのかな?とか、

愛情が足りなかったのかな?と心配することが多いです。

例えば「今日はパジャマ着せてほしい!」って甘えてくる時がたまにあって、

いいよ~!ってぎゅって抱き締めてあげると、

「やっぱり自分でやる!」ってなります。

ワガママの言葉をそのまま受け止めるのではなくて、

その裏に寂しい気持ちとか、甘えたい気持ちが隠されていないかな?と注意深く見ています。

 

次男に関してはまだ1歳だからねw

優しく注意することはありますが、まだまだ愛情の土台を形成する時期なので、

いっぱい抱き締めて、いっぱい愛情を注いでいます(*´▽`*)

愛情の土台が無い状態でしつけをすると、子どもの心を傷付けてしまうので、

しつけの本番は二歳児反抗期が終わってからかな…

それでも次男は、病院の待合室や電車の中ではちゃんと静かにしていたり、

本当に危なくてやってはダメなことを真剣に伝えると、約束を守れたりするので、

賢い子だなあって思っています(親バカですw

でもこれも全部、二歳児反抗期には1回リセットされちゃうと思うのでw

イヤイヤの本番はもう少し先ですねえ(´∀`*)ウフフ

 

それではまた日刊で♪

 

 

ジーンピクシブにて連載中です(*´ω`*)

https://comic.pixiv.net/works/2055

3月26日コミックス発売となりました(*´▽`*)ノ

皆様のおかげで重版出来となりました!ありがとうございます

コミックスでは「新生活編」「結婚式編・姑VS嫁編」「旅行編」「出産・父編清書」を描き下ろしております。

書店特典についてなど、詳しくは下記アドレスに掲載しております(*´ω`*)

http://ameblo.jp/yandereotto/entry-12136376345.html

 

 

 

電子書籍も出たみたいです(*´ω`*)

 

 

夫のブログ

夫の初エッセイ本も5月26日発売です(*´▽`*)

 

 

 


ランキング参加しています(`・ω・´)ゞ