実録ヤンデレ夫婦生活

ヤンデレ(妻を病むほど愛している)夫が胸キュンな妻の実録漫画です。長男と次男の子育て絵日記も描いています。

2015年10月

夫の病んでるターンでした。昨日は夜8時に寝て深夜2時に覚めるパターンでした(´・ω・`)今日は7時頃寝ようかとおもってるけど、うっかり12時から1時半まで昼寝しちゃったから寝れるかなあ。長男と公園でがっつり遊んできたから、寝れるといいな…!明け方に漫画を描

yd174


夫の病んでるターンでした。
昨日は夜8時に寝て深夜2時に覚めるパターンでした(´・ω・`)
今日は7時頃寝ようかとおもってるけど、うっかり12時から1時半まで昼寝しちゃったから寝れるかなあ。
長男と公園でがっつり遊んできたから、寝れるといいな…!

明け方に漫画を描きましたが、コメント返しが溜まっていて(2時間半かかってしまった・・・!)
結局1Pしか描けませんでした(´;ω;`)ブワッ
今日はコメント返しもそこそこやれてるし、明け方起きたら3Pぐらい描く余裕があるといいなあ。

夫が修羅場が終わったので、そろそろヤンデレ(読者様リクエストBL)の話を構想してくれてるみたいです。
他の仕事もあるので土日に照準合わせて書いてくれるらしいです( ー`дー´)キリッ
考えてみれば夫の小説読むの、これが初めてになるなあ(初がそれってどうなの
夫ファンタジーとか正統派もシナリオ書いてるんだからそっち読めばいいのにね・・・!
読まないのには色々複雑な理由がありますが、一番は・・・

お互い仕事の仕方が真逆・・・!




こっからちょっと愚痴なので苦手な方は読まないでくださいませ・・・!

私は、例えば金曜が締め切りだったら水曜には仕事仕上げて、木曜に訂正など指摘を受けて、完成版を完璧に金曜に納品するタイプ。
夫は、同じく金曜が締めきりだったら、金曜の深夜にとりかかり初めて、土曜の朝までに提出するタイプ(もしくは数日締め切り伸ばしてもらったり修正依頼はその後一週間のんびりやったり)

もー信じられない!!信じられない!!!
でも、夫はそれで実力認められて、仕事の再依頼とか受けたりしてるんですよね。
案外それくらいの守り方でもどうにかなるもので、私の社畜根性が間違っているんですよね。
一見私のほうが、締め切り守って正しそうに感じますが、私のやり方は、先方にプレッシャーとかかけたり、
周りがついていけなくなったりするので、ストイックな完璧人間は案外迷惑なのかもと反省しております。

でもやっぱり価値観が違うので、なるべく触れないようにしてます。
夫のペースでがんばってね!すごいね!ファイト!応援してるよ!のスタンスです。

だから夫の仕事内容よく知らない分、小説読むのは今回初めてです。
楽しみだなあwどんな文章描くんだろwでもシナリオが仕事で小説はあんまり書いてないっぽいから、大丈夫かちょっと心配だなあ(´・ω・`)



yd172

yd173




まだまだ続くよ!病んでるターンはもうちょっと待ってね!!!
そして夫からのプレゼントを妻はずっとネックレスかと思っていました。
漫画描くときに、この時のここどう思ってた?と聞いた際に発覚…!ブレスレットだったのね…!
通りで首に届かないわけだ(´・ω・`)

今日はもう寝るので早くアップしました!
実はね、授乳減って、本来の8~10時間睡眠に体質が戻って来ちゃったんですよ。
だから、子どもと8時に寝て、朝4~5時頃起きて漫画描く予定です。
そのサイクルが上手く行ったら、明日は7時頃寝ちゃうからもうちょっと早いかな…?

返信作業も朝方~昼に移行するかもですのでどうぞよろしくお願いします。
ではではー!❤(ӦvӦ。)



yd170

yd171



今日は線がぶれぶれですみません!!!おでかけしててギリギリ更新でした(((( ;゚д゚))))アワワワワ
何とか間に合った!!

お酒はね、酔うと楽しくなっちゃいますよね。
で、本音を話しちゃいますよね。
私は自分への劣等感が強いタイプなので、自分以外の人の長所がすっごく輝いてみえるんですよ。
だからお酒が入ると、相手のどこを尊敬していてどこが好きかを真剣に話してしまうので、
共働き時代会社で女性の先輩を酔って褒めまくって「私に惚れてるの?」と後日ドン引きされたことがあったなあ(遠い目

夫は全然酔わないんですよ。
いやちょっとはテンションあがってる感じはありますが、全然変わらないんですよねえ。
それで「俺はお酒弱い」とか言うんですよ。どういうことなの・・・!

それでは明日もどうぞよろしくお願いします!❤(ӦvӦ。)


kome71

kome72

kome73

kome74




金曜はさすがに疲れていてギャグが少なめで申し訳ないです(´・ω・`)
公園行くとへとへとなのよね…!
タグ欄は一周してヤンデレ教に戻ってきましたねえ。綺麗に終わってまとまったなあと感動しましたw
次は一体何が来るのか楽しみですw

今日はカブラペンで漫画描いたんですが、まるぺんよりサクサク描けて楽しかったなあ。
ギャグ絵っぽくなっていいですねえ。でも丸ペンのがいちゃいちゃのシーンは少女漫画風で合ってるかなあ。

コメント返しで海外ドラマについて触れていますが、結構見てます。
一時期有料チャンネル登録していたくらい好きです(結局まとめてガッと見たくてレンタルしてしまうから止めてしまった)
ハンニバルも見たなあ。毎回容赦なく残酷なラストが好き。あの絶望感のラスト大好き。
シリーズではBONESが一番大好き!毎回死体の登場シーンが楽しみ!
でもそれだけでなく人間関係にとても涙しています。大好き。メンバー全員愛しいです。
2番目はフリンジが大好き。終わってしまった時は残念でしたが、シーズンが出る度に
新作まとめて借りて夢中で追いかけていたのが懐かしいです。
次にゴーストと科学捜査班とパーソン・オブ・インタレストとライトゥーミーとメンタリストとカイルXYとクリミナルマインドが同じぐらい好き。
私の漫画は何に影響を受けてますか?と聞かれたら、圧倒的にこれらの作品だと思う。
でもこれだけ字幕派でストーリー見ても英語は身につかなかった残念な頭ですw

それではまた明日ー!(*´ω`*)

sya3





12時過ぎに、夫が誕生日を祝ってくれました。(10月16日が誕生日です)
プレゼントとケーキでプチ前祝いです!
休日にお店を予約してくれてるみたいなので、本格的なのは土日ですが、二人っきりで嬉しいお祝いでした(*´ェ`*)

ネックレスは表が誕生石で裏がダイヤモンドで、金属アレルギーの私でも付けれる様に注文してくれたみたいです。
嬉しいなあ…でもこのせいで副業忙しかったんだね、ありがとう(´;ω;`)ブワッ

後ろに置いてあるのはアクセサリーケースです。鍵付きで可愛いです。
今まで貰った指輪とかも収納しておこう(*´ェ`*)

夫歌うのかな?と思ったら、アイフォンで曲流して、恥ずかしそうに小声で歌っていました。
ちょっと萌えましたw

土日も個室の創作料理を予約してくれたみたいで、楽しみだなあ。
こっちは家族みんなで祝ってきます!

年取るのが嬉しいなあ。
でもきっとそれは、夫がずっと変わらず愛してくれているからだろうなあ。



yd163

yd164

yd165






以上が昨夜の出来事です(`・ω・´)ゞ
今日はとある雑誌を頂いたので久しぶりに紙で漫画を読みました。
プロの方はレベルが高いなあ。私の作品の未熟さにガクブルした日でした。精進せねば!
最近はずっと電子媒体でしか本を読んでいなかったので、久しぶりの紙の感触に感動しました。
息子たちがビリビリにやぶっちゃうからねw隠しとこうw

そして明日は誕生日!
夫が日付が変わるまで一緒に過ごそうって言ってくれたので、のんびりまったりします。
このために仕事修羅場だったのね・・・!ありがとう・・・!(´;ω;`)ブワッ
何やら色々準備してくれてるっぽいですがまだ見ないようにしてます!12時過ぎるのが楽しみだなあ。

そうそう昨日の映画ですが、2005年公開のオムニバス映画「乱歩地獄」の芋虫でした。
読者様が推理して教えてくださいました。あれだけの情報で凄いです・・・!

夫はね、スプラッターはダメなんですよ。
でも江戸川乱歩とか横溝正史の愛のあるグロは大丈夫みたいです。なるほどね。

最近コメント欄で、ヤンデレとはこの漫画の様なことですか?と聞かれましたが
まさにうちは愛のあるというか、相手を想いやって優しいタイプのヤンデレだと思います。
これを機会に、他の種類のヤンデレも知ってほしいなあwいろんなタイプがあるのです。
うちのはマイルド・・・!まだね。まだ夫の発言をマイルドにしてますから・・・!
本気で描くとライトな方にはキツそうなので、ほんわかなヤンデレを目指します(`・ω・´)ゞ
昨日のはちょっとキツかった人がいたみたいで反省したなあ。
最近もっとヤンデレください!と言って下さる方がいて、ちょっとぐらいなら・・・!と思ってしまったのよねw

さーコメント返し終わったら夫と過ごそう❤(ӦvӦ。)

yd160

yd161

yd162






昔話の方は、夫に聞きながら描いたんですが、懐かしかったなあ。
電話であの時お互いどう思っていたか話しながら、盛り上がりましたw
こう、夫婦間でもお互いの性癖ってなかなか話しづらいですよね。
付き合っていた期間が短いまま結婚してしまったときの悩みですねえ。
そう思うと、長く付き合ってから結婚した方が良いのかもしれません。

今日は夫が早く帰って来てゆっくりできそうなのでここらへんで!
明日もどうぞよろしくお願いします!❤(ӦvӦ。)


kome67

kome68

kome69

kome70







本日の漫画の台詞はほぼピクシブ読者様コメント欄からの引用です(^v^)
面白すぎて漫画にしてしまった。反省はしている。

読者様コメント欄がヤンデレ禁断症状で溢れてて昨日深夜にガーッとネームしてしまいました。
おかげで今日もヤンデレが無いぜ!
でもヤンデレのヤンは出演しているよ!!!!(たぶんそういうことじゃない

そしてコメント欄引用なのでそのまま、ヤン帰宅とか書いてありますが、
夫仕事が忙しいんですよねえ。帰宅するかなーw

ちなみに、夫に直接「病んでるっぽいこと言って」と言ったら、困惑しながら、
「俺は自分のどの台詞が病んでるのか分からない」と言ってらしゃいました。
( ゚д゚)<そりゃあそうか
本人は無自覚ですよねwそりゃあそーだw

昨日夜と今日のお昼次男の昼寝2時間で完成させたから今日はちょっと楽だったなー。
明日何描こうかなー。とりあえず今の所ヤンデレは行方不明継続中だから、
夫が帰ってきてから次第かなw

yd158

yd157

kome65

kome66










今日は漫画にするほどでもないラクガキのオマケが2枚ついてるよ!( ゚д゚ )クワッ!!
夫が忙しいよー!
出かける予定だったのに中止になったぐらい忙しいよー!(´・ω・`)ショボーン

こうね、漫画にするほどでも無いけど描きたいなあって話はラクガキにすればいいと思ったんだ。
これから時々オマケをつけるか、それかお絵かき掲示板で絵日記描こうかな…
こう、実録漫画なせいで日々描きたいことがたまっていくけど、描くスピードが追いつかないのよね。
そういうのをメモ的な感じで描く場所があったらいいのになー。

ツイキャスはまたやってください!って声をかけてくださる方がいて、ビックリしてますw
ただつまんない話を夫婦でしてるだけなのに恐れ多い・・・!
次はちゃんと話すネタ決めてからやろう。
また何万人か達成したらかー。
ニコニコ静画かアメブロ読者登録の数字も達成できるといいなー。
この2つは結構のんびりやってるよねwニコニコは週間連載だからなー。
アメブロも地道にがんばっていきます!(*´ェ`*)
弱音吐いたりできる大切な場所だしね!そうそう!吐いちゃおう!

さみしいぞー!夫仕事終われえええー!(^v^)<かまって かまって

寂しいから漫画描いてよう…(´・ω・`)ショボーン
それでは皆様明日からまた平日ですががんばりましょー!(`・ω・´)ノ


yd159




遅くなりましたがリクエスト消化ー!(`・ω・´)ゞ
昨日はツイキャスありがとうございました!
また何万人か達成したらやりますのでどうぞよろしくお願いします!

そして今日は忙しくて1Pで申し訳ないです・・・!ネームがんばってたよ!
明日はおでかけなのでまた1,2Pかもしれませんが更新はしますのでよろしくです!( ー`дー´)キリッ